SSブログ

剣と魔法と学園モノ。3D [3DSソフト]

3D感は3Dダンジョンというだけあって非常に安定して3Dを楽しむ事が出来ます。
前作の不満点も解消されていて良い印象を受けました。
グラフィックも携帯機でここまで表現されてれば十分と思える位良かったです。
正直この小さな画面で高密度な映像を見せられても疲れてしまいますしね。
とにもかくにもこのシリーズの進化は見受けられました。

■キャラクターメイキング
キャラクターイラストはPS3/PSPで発売された前作(3)からの引継ぎです。
髪型、髪色も選択できるので様々なキャラクターが作成できます。
学科は3のものに加えて4種増えており、更に表現の幅が広がりました。

■NPCの掛け合い
全編通してライトなノリなので、苦手な人は合わないかもしれません。
個人的にはクエストやイベントでの会話シーンは歴代シリーズで一番面白いと感じました。
基本的に3の続編的な位置付けなのですが、3で積み上げたキャラの個性が上手く活かされていると思います。
また、1や2のキャラクターもちょっとだけ出てきます。
過去作(特に3)プレイ済みならより楽しめますが、やってなくてもストーリー上は特に問題無いでしょう。

■システム
戦闘時のエフェクトOFFやメッセージ高速送り、錬金周りの仕様変更など細かい所で遊びやすくなっています。
ペットは思っていたよりも空気でしたが、キャラの個性付けには良いんじゃないでしょうか。
すれちがい通信を使った、他人のPTとの共闘は面白いアイディアだと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。