SSブログ

DEAD OR ALIVE Dimensions [3DSソフト]

・3Dグラフィック
自分ははじめての3DSソフトがこれで3D初体験でした。
まずオープニングなどで浮き上がってる感じに感動し、キャラの動きとかにも感動しました。
あと対戦中のキャラの動きもなめらかです。

・コマンド表
上画面に対戦画面、下にはコマンド表が出るのでポーズしてコマンド確認という手間がない。


・コスチューム
今回もコスチュームは気合が入ってます。
特に女性キャラ。


・音楽
耳に残る曲が多い。
かっこいい曲があるので対戦にも気合が入る。

・クロニクルモード
かなり細かいチュートリアルが出るので初心者も安心。(こうやるんじゃ って実際に操作確認もできる)
あと用語も下画面に説明が出る。


・難易度
これが1番のいいところポイント。
DOA4は鬼畜な難易度でクリアできませんでしたが今回はかなり難易度が低いです。
難易度は5段階あり、1番低い難易度ならパンチ・キックを連発してればパーフェクトで勝てる。あまりカウンターをしてこない。

・ステージ
DOA4にもあったギミックが多い。
あの相手を階段から落とすと階段を転げ落ち(もちろんこのときもダメージを受ける)次の場所で戦い再開というやつです。

・かすみ
桑島さんのかすみと丹下さんのかすみがいる。
かすみファンとしてはかなりうれしい

・スロー演出
相手を吹き飛ばし攻撃で吹き飛ばして別のエリアに行くとき(上記にあげたギミックのことです)一瞬スローになるのですがこれがすごくかっこいい。

・データ
連勝記録や試合数などがランキング形式で表示されるのでプレイする意欲がわく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。