SSブログ

ワンピース アンリミテッドクルーズSP [3DSソフト]

Wii版は未プレイ=初見プレイ、ワンピースのゲームも初めてです。
最近ファンになってマンガ・アニメ両方見てますw
今の状況はEP2の最初のステージ攻略中、マリンフォードクリア済み。◯冒険の自由度が高い!◯
犬猫以来、任天堂製のソフトがなかなか出てくれないので退屈していた時に興味をもったゲームです。ワンピース好きもあって期待して購入しました。
・・見事に期待を裏切ってくれました。あ、いい意味でですよ(^_^;)

「ゼルダの伝説」を彷彿とさせる広いマップや謎解き、ただ敵を倒すだけでなく釣りや虫取りといったやりこみ要素、道具を使っての開発や料理といったお楽しみ要素などなど・・期待していた以上に面白く、ハマってしまいました。発売日からやっているのにまだEP1にいます(^^)もっと早くEP2に行きたかったのですがやりこみ要素がありすぎて行かせてくれませんでした(笑)それくらいハマりました。「時のオカリナ3Dまでのつなぎ」と考えて購入しましたが、このソフトだけで十分長く遊べる気がします。


◯3D機能を上手く生かしている◯
さすがです、バンダイ、ガンバリオン(笑)3Dの画質がキレイです!
奥行き感が半端ないです。キャラたちがよりリアルになり、画面から手を突っ込めばルフィたちに触れられそうな錯覚に陥りました。3D機能を生かせた良い作品だと言えます。

◯キャラクター達がカッコイイ&カワイイ◯
麦わらの一味はもちろん、ガブリや敵キャラたちも個性あふれてていいですね!
あのマンガやアニメで見た技が自分の操作で出せると思うとワクワクします。必殺技もエフェクトに迫力があって非常に気に入ってます。

あと、サウザンド・サニー号の中ではルフィやウソップが走り回っていたりサンジとゾロがケンカしていたり、ナミが誰かを怒っていたりと、終始楽しませてくれる演出がありました。オリジナリティ溢れてていいですね!これも評価したいです。キャラによってレパートリーは異なりますが、服装のチェンジができるのも魅力。

本編以外のマリンフォード編も数多くのキャラが登場し、十分楽しめる要素になっていました。また、100人抜きやボスバトルで「麦わらの一味」以外のキャラが使えるのは嬉しい。本編を一周してからじっくり遊びたいです(^^)


◯操作が分かりやすい◯
基本的に操作は移動・ジャンプ・ダッシュ・攻撃とシンプルで分かりやすいです。タッチでアイテムが使えるのもなかなか良いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。