SSブログ

数独と3つのパズル ニコリのパズルバラエティ [3DSソフト]

ペンシルパズルの素晴しさに気づかせてくれた偉大な作品です。それぞれのパズルのルールを理解したときには、
もうペンシルパズルの魅力に憑りつかれていました。

・数独のほかにも 四角に切れ、橋をかけろ、美術館の
 4タイトルが収録されている。

・ニコリのペンシルパズルは、そのものがオリジナリティーが高いと思う。

・前に発売されたハムスターのニコリの数独に入っていなかった
 「四角に切れ」、「橋をかけろ」が収録されている。
 (橋をかけろ はレイトン3DSの「日刊ナゾ通信」である)

・チュートリアルが非常に丁寧で、美術館はこっちでルールを覚えてから
 ハムスターのほうに戻ってしまったくらい。

ニコリのパズルをはじめたいけど、
ルールが難しそうで……という人にオススメしたい
非常に素晴しい作品だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。